. .

年末年始の同窓会でショックを受けた方!

年末年始に同窓会があったという方は多いのではないでしょうか。小学校や中学校の同窓会というのは、皆が帰省で戻ってくる年末年始やお盆に行われることが多いですからね。

さて、同窓会といえば、昔のお互いを知っている同士が集まるので、その変貌に驚かされる場合も多いでしょう。昔とても太っていた女子がすてきなスレンダー美人になっていたりすることもあれば、昔格好良かった男子がただのおじさんになってしまっていたりというのは、作り物語の中だけの定番ではないはず。

そして、これが40代、50代の同窓会となってくると、すこし話が違ってきます。「全然変わらない」が褒め言葉になってきますね。皆確実に同学年なのにもかかわらず、見た目年齢に10歳以上の差がついてしまうことすら起こりえます。

自分の方がずいぶんと老けていた、というようなショックをこの冬受けた方、いらっしゃいませんか?もしそうなら、是非今年の目標に「若々しさ」を掲げてみませんか。

若々しいと感じる要素はいろいろありますが、体の内側からの元気というのは大切です。加齢とともに失われていく、元気を司る成分であるコエンザイムQ10を補い、若いころの元気を取り戻しませんか。元気の秘訣、ユアヘルスケア→コエンザイムQ10をもっと詳しく知りたい方はこちらのサイトを訪問してみてください。

コメントをどうぞ

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

*

次のHTML タグと属性が使えます: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <strike> <strong>